師走に置いてかれる

小説だったり映画だったり主に作品の感想が多めだと思います

2020-01-01から1年間の記事一覧

違う様にやるのは

何か目標があったりすると、それを叶えるための道筋として自分だけの奇抜なルートを取ってしまうクセがある。今更だがそれは辛いことで、なぜ辛いのかと言うとやっぱり一般的なルートと違ってしまうから。一般的なルートがなぜ一般的なのかと言ったらそれは…

ペンギン・ハイウェイ【感想】

おねショタ万歳となる。謎は結局明かされないけど、それは僕らがショタの主人公目線になるために必要な犠牲なのでは。自分でもよく分からないが、雰囲気はかなり好きなので、また時間をおいて見直したい。なかなかでした。

逃げ恥【感想】

とにかくガッキーが可愛い。ただそれだけではなく普通に面白かった。基本的にはコメディだが、ちょっとだけ社会風刺を織り混ぜたりしていた。その社会風刺もなかなか考えさせられるもので中々だった。放送当時かなり流行っていたのを覚えているが、納得がい…

エウレカセブン ハイエボリューションANEMONE【感想】

面白かった。前作では使い回しが多かったが、今回はほとんどが新規だと思われる。観始めは今までの世界観とかなり違っていて戸惑ったが、進むにつれて色々と繋がっていく感覚は爽快だった。だが見終わった後でも謎は残る。ハイエボリューションの完結編が202…

エウレカセブン ハイエボリューション【感想】

サマー・オブ・ラブを描いたのは良かったと思う。作画も良かった。ただ中盤からほとんどTVシリーズの使い回しだと思うのでやっぱり退屈ではあった。それでも直前にTVシリーズ50話を一気見してたため、細かい変化を楽しむことは出来た。ハイエボリューション2…

エウレカセブン【簡潔感想】

序盤のほうは正直あまり面白味が感じられなかったけど、中盤から尻上がりに面白く感じた。ラスト5話ぐらいは本当に最高だった。特にバレエ・メカニック。 かなり好きなので気が向いたらしっかりとした感想書こうと思います。

【感想】かっ怖ぇ【クローズZERO】

Amazonプライムで配信されていたので見ました。それの感想。 前に一度見たことがあるような記憶があるので、所々懐かしい感じがしましたね。結構前の映画なのでそれもあるかも。ちなみに原作は読んでない ヤンキーとかヤクザの話が出てくるけど、こういうの…

【感想】気楽に見るもんじゃなかった【きっと、いい日が待っている】

GYAOで配信されていたので見ました。それの感想。 なんというか、胸糞という以外にあまり覚えてない。特に嫌悪感を抱くのは寝てるときに呼び出す人ね。吐きそうになった。実話を基にしているらしいけど、そう考えると恐ろしすぎる。少しだけ憂鬱になりました…

【感想】いつもどうりなんですよ【真・女神転生Ⅲリマスター】

発売してから少し経ってしまったけど、ようやくプレイしてそしてクリアした。凄く急いて進めてしまったため、4日間で終わりプレイ時間は20時間ぐらいだった。それの感想です。ナンバリングのメガテンは初めて。 事前情報として本当に手強いゲームだと聞いて…

【感想】のち【クドリャフカの順番】

米澤穂信さんの古典部シリーズ、たしか第3作目だったかな。元々アニメで見たことあるので、読んでて若干おさらい感があるのは仕方がない。とはいえ、本筋のストーリーは変わらないが、細かいところではアニメ版と違うところが多く楽しめた。一番気になった違…

【感想】思い出すと微笑むような休み【ぼくのなつやすみ2】

前々から、夏休みにぼくのなつやすみをプレイしたいと思っていました。その時が来た。僕はPSVitaを持っているので、アーカイブスのぼくのなつやすみ2をプレイしました。それの感想です。ネタバレありなのであしからず。 実はちょっとだけ、実況プレイとかで…

【感想】んにゃ!いい奴!【タッチ】

サンデーうぇぶりで期間限定無料公開されてたので読みました。その感想を何も考えず乱雑に出します。あだち充さんの作品はみゆき、H2、クロスゲームは全部読んで、MIXはちょっとだけ読みました。ネタバレありまくりだと思うんであしからず。 まず、これはあ…

1個目

初めまして。定時制でもぼっちです。名前で分かると思いますが、僕は現在定時制高校に通っています。プライバシーポリシーによって学年は伏せますけど、定時制というのは一般的な普通制の高校と違い学校の時間が短いです。暇なんですね。だから暇つぶしにで…