師走に置いてかれる

小説だったり映画だったり主に作品の感想が多めだと思います

2022-01-01から1年間の記事一覧

ANONYMOUS;CODEでの自己満足

ANONYMOUS;CODE及び科学ADVシリーズのネタバレに注意 ANONYMOUS;CODEは科学ADVシリーズの例に漏れず、主人公はヒロインと出会いそしてラブロマンスが展開される。同シリーズにおいては定番の様式である。もっとも今作は、心なしかその要素は薄めではあると思…

それロードできんのかよ【ANONYMOUS;CODE感想】

延期され続けていた科学advシリーズ最新作。それの感想。前情報はほとんどなし。シリーズはロボノとオカン以外はプレイ済み。オカンのアニメは見た。他シリーズ含めてネタバレ注意。 アマゾンで限定版を予約していたが発売日には届かず翌日も翌々日もという…

【感想】真実の10メートル手前

さよなら妖精と王とサーカスは読了済み。それの感想。ネタバレあり。 一篇目。王とサーカスの太刀洗は新聞社をやめた後の話だったので、最初の話として捉えやすかった。豚テキとほうとうが食いたくなる。この篇で相方だった彼も、ほどよい軽快さで良かった。…

隙間最高効率について

時間の使い方として、隙間の時間さえ惜しみ無く費やそうとするのは限りなく苦役に近い。それ自体に多大なエネルギーを必要とする。眠るときに早く寝ようとしているようなものだ。けれどもそれが出来る人こそが、だからこそ偉大になりえるのではないだろうか…