師走に置いてかれる

小説だったり映画だったり主に作品の感想が多めだと思います

【感想】気楽に見るもんじゃなかった【きっと、いい日が待っている】

 GYAOで配信されていたので見ました。それの感想。

 

 なんというか、胸糞という以外にあまり覚えてない。特に嫌悪感を抱くのは寝てるときに呼び出す人ね。吐きそうになった。実話を基にしているらしいけど、そう考えると恐ろしすぎる。少しだけ憂鬱になりました。こういう”どうしようもなさ”みたいなのはよく物語で扱われるけど、個人的にはかなりストレスに感じますね。

 

 ただ、やっぱりそういう苦しみから解放されるのはかなり気持ちいい。特に最後の、子供たちが続々と手を上げるシーンで思わず「うぉ」と声を出してしまった。

 

 正直あまり思い出したくないほど胸糞な映画だったけど、とんでもない衝撃を与えてくれたのは事実で、良作だと思います。