師走に置いてかれる

小説だったり映画だったり主に作品の感想が多めだと思います

【感想】よりもい

 アマプラで配信終了間近だったので見た。opedが良い。特にedが好き。作画も綺麗。キャラデザは最初はあまり良いとは思わなかったが見終わる頃には慣れると同時に普通に良いと思うようになった。南極を扱う話をちゃんと見たことがなかったので、かなり新鮮だった。創作だからただただ楽しそうにしか見えなかったが、実際はもっと大変だろうということは分かる。主人公の親友はなんか闇ありそうだとは思っていたが、なかなか強烈でビビった。高校行ってない子の元の知り合いみたいな人たちが出てきて、その人たちに歩み寄るな的なのはもっともだと思ったが、なんか過激(表現が適切か分からない)すぎるような気がした。南極ちゃんの亡くなってしまったお母さんが残したノートpcが見つかって、電源を入れてみたら点いて、そして彼女が送ったメールが一斉に届き始める演出は凄い衝撃だった。あんな感じで想いを表現するのはメールの積み上げと共にいろいろ込み上げてくる、素敵すぎる演出だと思う。edがかなり好きだったので、最終話の最後で挿入歌として流れたときに泣きそうになってしまった。おそらくそれぞれがソロで歌う部分が流れて一気に来た。面白かったのでもう一度見たいが今回のアマプラでは無理なので、またいつかという感じ。