師走に置いてかれる

小説だったり映画だったり主に作品の感想が多めだと思います

【感想】熱さを2時間に圧縮『実写版ピンポン』

 アマゾンプライムで配信されてたので見ました。それの感想。ネタバレありまくり。

 

 卓球のシーンに違和感があったがなんとCGらしい。最終的には全然気にならなくなったけど。

 

 キャスティングについてはほぼ完璧だと思う。原作の要素を含みつつ役者さんの個性も出てると思う。アクマは原作ほぼそのまんまで凄い完成度。ネットの意見を見ている限りバタフライジョーだけ少しだけ批判が見つかるが、僕はそこまで気にならなかった。

 

 音楽も良かった。僕はあまり詳しくないから知らないけど、アニメとも同じジャンルなのかなと思ったが違うかもしれない分からない。

 

 2時間というなかで凄く綺麗にまとめられていて、ちゃんとピンポン本来の魅力を惜しみ無くつぎ込んでいると思う。実写化映画の中でも傑作と言われるのも頷ける。ただ、原作やアニメのような完全版を既に知っているため、やはり物足りなさがないわけではない。評価は良とさせていただきます。